「従来の施術にプラスし、髪を補強することでさらなるクオリティーの向上・髪や頭皮への負担の軽減します」

Laughfulに新たなメニューが追加となりました。

『More hair care|+¥1000 +tax』

このメニュー。トリートメントとは違います。
トリートメントはダメージした髪に栄養を補填してくれるもの。こちらはカラーやパーマ時に髪に入れ込むことにより、ダメージ軽減や補強をしてくれるものです。

More hair careと称してご用意したシステムは

  • 1.カラー・パーマをくり返しておりすでにダメージしていて、髪を強化・保護をしながら施術したい方向け
  • 2.髪にダメージがなく、綺麗な状態を維持しながらカラー・パーマをしたい方向け

の2種類。

私たちがお客様の髪の状態や髪質をみてカウンセリングをしたうえで選択させていただきます。

薬剤の働きを邪魔することなく毛髪自体を補強してくれる

1のシステムは主に髪の強化と保護。カラー・パーマによって弱ってしまった髪は芯となる繊維状のタンパク質(コルテックス)に穴が空いています。そのため髪にハリがなくなりクタッとしてしまいます。

主成分がコルテックスの間に入り込むことで髪を強化・保護しながらの施術が可能となり、結果として弱った髪にハリやコシ、滑らかさを蘇らせます。

2のシステムは施術による髪へのダメージを最小限にし、タンパク質の流出を抑えます。こちらのタイプは、ダメージホールの発生を抑えることで、髪の状態を悪くせずに施術が可能なので

「今の髪の状態をキープしたい」「ダメージをさせたくない」方におすすめ。

共通して言えるのが毛髪をダメージを受けにくい状態にすることでパサつき、枝毛、切れ毛を少なくする効果があるということ。さらに、年齢を重ねるにつれ出てくる「チリツキ」や「うねり」も髪の補強により抑えられ、髪をよりコントロールしやすくする効果もあります。

髪のダメージ原因を根本から改善するシステム

縮毛矯正やデジタルパーマ、ハイトーンのカラーや繰り返し行うグレイカラーにより、どうしても出てしまうパサつきなどのダメージ。

その原因はアルカリ剤によるキューティクルのダメージと、過酸化水素によるダメージホールの発生、ケミカル施術によって引き起こされるシステイン酸の生成などです。(システイン酸の生成量が増えると、髪内部のシスチン結合の量が減少してしまうため、毛髪強度や感触の低下を招き、さらには褪色やパーマがかかりにくくなる原因になります。)
これらが原因で髪内部のフィブリル(つながり)がもろくなってしまうことにより、枝毛や切れ毛につながります。

「More hair care」はそんなダメージの原因に着目し、カラーやパーマの前に施すことで、髪内部を補強もしくはダメージホールの発生を抑え上記のようなケミカル施術ダメージの進行を根本からケアしてくれます。

これまでの処理と合わせることで、より効果的なケアを

現在、Laughfulではケミカルメニューをご選択(ヘアカラーやパーマ等)くださった方には髪や頭皮への負担を少なくするため、様々な処理を行いながら施術をさせていただいております。

カラーやパーマとうまく付き合うためのLaughfulのルール ←

これまで行ってきた様々な処理は主に後処理と言い、アルカリや過酸化水素などが残留することによって起こる後天的なダメージを防ぐための施術。
新メニューの「More hair care」は髪がダメージを受けるタイミングで作用しダメージそのものを軽減するものです。
これまで行ってきた処理はそのままに、さらに髪を労りたい方にオススメのメニューです。

オススメな組み合わせ

・全てのケミカルメニュー +More hair care

このメニューは髪の補強+ダメージ進行の軽減を主とするメニューのため、全てのメニューとの組み合わせが可能。

しかし、髪に必要な栄養素を補充するものではありません。ひとりひとりの髪の状態にあわせて栄養を入れ込む「オーダーメイドトリートメント」との組み合わせは非常にオススメです。
栄養をさらに補填し綺麗な髪を維持したい方は上記の組み合わせに、オーダーメイドトリートメント各コースが良いでしょう。

こんな人にはMore hair care

  • ・髪が細くダメージに弱い
  • ・髪はしっかりしているが乾燥しやすい
  • ・毎月ヘアカラーをしている
  • ・定期的にパーマをかけている
  • ・カラー・パーマをしたことがない

ダメージを受けにくい状態を作りつつ施術をしていくため、髪がもともと弱い方、ダメージを受けやすい方に特におすすめです。

今までカラー・パーマをしたことがなく、なるべく綺麗な髪をキープしながらカラー・パーマに挑戦してみたい!という方にもぜひおすすめしたいメニューです。

繰り返すケミカルダメージに大きな効果をもたらすので毎月繰り返すカラーリングやパーマの負担を少しでも緩和できる力強い味方となってくれるハズ。

Laughfulがコンセプトに置いている「末長く楽しめる髪をあなたに」。一度の施術で受けるダメージそのものを軽減し髪への負担を抑えることで、ヘアデザインを繰り返し楽しんでいただきたい。

そんな思いから生まれた「More hair care」

+¥1000 +tax

全メニューに追加可能です。ぜひ一度お試しください。

※ご予約時、施術前、カウンセリングのいずれかのタイミングでお伝えいただければメニューに追加可能です。

ご予約