目に見えないけれど、記憶に一番残るもの。

感情や本能に刺激を与えるもの。

それは

【香り】

嗅覚は他の感覚と違い、直接大脳に届きます。
匂いは人間の本能や、特に感情と結びついた記憶と密接な関係があります。
香りによって気分が上がったり、幸せな気分になったり。
特に体調が悪いわけではないけれど、なんだが不調だな。そんな時に質の良い香りは助けてくれます。

 

日々のシャンプーを香りで選んでみる

Laughfulでは天然の香料から作られたたくさんのアイテムたちを用意しております。

日頃、お客さまには自らお選びいただいたり
こちらからお勧めをさせていただいてシャンプーを使用させていただいております。

その時、質感をお伝えすることも多いのですが、今回は少し視点を変えて
「エッセンシャルオイルの香りの持つ特徴・効能で選んでみる。」
というご提案。

よろしければ。

 

○レモングラス&ローズマリー(BIO HOTEL HOME&TRAVEL ハーバル)

  • ・心に元気を与え、ストレス・緊張・不安な気持ちを和らげます。
  • ・気分を高揚させ、自信を持たせてくれます。

精神的に疲れた心に元気を与え、将来への可能性をポジティブに。そしてチャレンジ精神をもたらします。感情の流れをスムーズにしてくれます。
日々の忙しさから解放され、リフレッシュしたいときにピッタリです。

○お肌への効能

レモングラスは毛穴を引き締めてくれます。

ローズマリーは特に、頭皮の不調改善に優れています。
頭皮の血行を良くするので、抜け毛や育毛促進にいいと言われています。
また、白髪やフケの悩みにも有効だと言われています。

 

○オリエンタルウッディ(BIO HOTEL)

カモミール・セージ・スギナや褐藻などの植物エキスと、トウキ・高麗人参等といった生薬成分を贅沢に配合した極上のシャンプーライン。

シダーウッドとイランイランを基調とした香りはオリエンタルウッディでセクシーな香り。
ゆったりと落ち着きリラックスしたいときにピッタリです。

 

○グレープフルーツ&ベルガモット&イランイラン(oggi otto)

  • ・心に元気を与え、ハツラツとした爽やかさをもたらします。
  • ・リラックス効果が高く、体のコンディションを整えてくれます。

柑橘類、イランイランの他にも、数種のハーブの香りがブレンドされた豊かな香りで、女性からの支持率が高いです。心の鬱々とした気持ちを解き放ち、爽快な気分にしてくれます。

○お肌への効能

グレープフルーツには浄化作用や収斂作用があり、肌のコンディションを整えます。ベルガモットは皮膚の炎症を抑え、肌荒れにとても効果的です。イランイランは肌を潤し、滑らかにし、若返りにいいと言われています。

シャンプーによく使用され、脱毛予防や髪の成長促進、頭皮の皮脂バランス調整に役立つと言われています。

 

○ジンジャー&ヴァーベナ(ORGANICS)

  • ・沈んだ気持ちを高めてくれるリフレッシュ効果
  • ・張り詰めた気持ちをゆったりとほぐしてくれるリラックス効果

トップノートにヴァーベナ。アフターノートにジンジャーが香るさっぱりとした香りです。ヴァーベナはレモングラスによく似たレモンのような爽やかな香り。
ジンジャーの生命力をアップさせる働き。ヴァーベナの神経の緊張や不安、悲しみを和らげて、気持ちを穏やかに明るくさせてくれる鎮静効果。

気分を明るく、リラックスしたいときにピッタリです。

○お肌への効能

ジンジャーには抗感染作用があり、傷やただれなどにもいいと言われています。
ヴァーベナには肌を柔らかく滑らかにし、皮脂分泌を適正に保つ効果があります。

 

○バニラ&マンダリンオレンジ&フラジルナッツ(rolland)

トロッと甘くリッチな香りが精神的に疲れた体を優しく癒してくれます。
幸せな気分になることで、イライラが治まり、気持ちも前向きに。
また、安眠にも良いとされています。
余計なことを考え過ぎて眠れない!なんて方は、ぜひお試しください。

その時の気分によって変えてみるのも楽しいですね。

 

人工的な香りを一切使わずに。

自然に香る精油の良い香りでの贅沢なシャンプーをぜひ体感してください♪
ご予約