BIO HOTEL HOME&TRAVEL COSMETICS

 

Laughful一押しのブランドの一つ

肌にも地球にも優しく作られており、お肌が弱い方にはもちろん。

  • これまでオーガニックな商品に触れたことのなかったお客様
  • 他のオーガニックなヘアケアブランドにご満足いただけなかったお客様
  • 香りフェチなお客様

など、老若男女問わず多くの方にご支持・ご満足をいただいているLaughfulで絶大な人気を誇るBIO HOTELシリーズ。

ラインナップは以下の通りです。

  1. 1.ハーバルシャンプー・コンディショナー・ボディ&ヘアソープ
  2. 2.オリエンタルウッディー シャンプー・トリートメント
  3. 3.ヘアモイスチャーエッセンス
  4. 4.ヘアワックス
  5. 5.ハミガキ
  6. 6.オーガニックコットンタオル

これらの商品は多様な価値観や、ライフスタイルを持った人びとが訪れる“ホテル”をイメージし、自然環境への負荷や安全性に最大限に配慮しながら作られています。

安全性を第一に、肌や髪・体への刺激を可能な限り少なくどんな髪質・肌質・体質の方にも使いやすい成分とテクスチャー。質の高いエッセンシャルオイルによる豊かな芳香。

年齢や性別を問わずどんな方にもストレスなく、気持ちよく使いいただけるプロダクトたちです。
BIO HOTELS JAPANのコンセプト&ガイドラインに基づき企画・製造された自然由来成分100%のヘア&ボディケア製品です。

使用されている成分は福岡県にある生産工場の自社農園や近隣の生産者による無農薬栽培のハーブ類、自生植物のエキスやエッセンシャルオイルは収穫後すぐに抽出され、贅沢に配合してあります。
それぞれの植物が有する効用は、私たちが本来持っている肌や身体の働きを最大限に引き出してくれます。

以下の基準を定め、丁寧に作られています。

<Standards 基準>

1.合成着色料・合成香料・合成保存料を使用しません
2.石油由来成分を使用しません(キャリーオーバー成分を含む)
3.植物エキスの抽出溶媒は「不使用」、または「水」のみに限定します
4.本来、表示義務のないキャリーオーバー成分も全成分として表示します
5.原料から製品まで産地や栽培方法、収穫時期、抽出方法等の履歴管理をします
6.植物の持つ力を最大限に引き出すため、シンプルな処方を追求します

低温真空抽出

主原料となる植物を収穫から時間を置かずに製造工場に運び、酸素も水も使わず、真空の釜の中で40℃程度の低温でエキスを抽出します。他の抽出方法に比べ、植物の成分を高く保つことができ、100%植物由来のフレッシュな芳香を期待できます。

完全非加熱圧搾(コールドプレス)

植物の種や実は、熱を一切加えず5tの圧力を加えることだけで圧搾します。
一つひとつ丁寧に殻や皮を外し、蒸すなどの工程なしにフレッシュな状態で搾油された植物オイルは、植物そのものの深い香りです。

こちらのヘアケアシリーズは代表中村が製品開発に参画した商品でもあります。

こちらの製品を使わせて頂くと、お客様からは「いい香りねー!」と良いリアクションをしてくれます。毎日使うものですから、我々美容師もHOME&TRAVELシリーズのアロマテラピー効果に癒されます。

上記のように厳しい基準を自ら設け、持続可能な社会を作っていくための活動を製品作りからも取り組んでいます。

さらには以下のような注意書も記されています。

*製品は、できるだけ身体や肌に対する刺激や負担を少なくするため、石油系の合成防腐剤を使用せずに植物が持つ天然の防腐効果を利用しています。また、新鮮なうちに使っていただきたく、可能な限り新鮮な状態でお届けできるように、大量生産ではなく丁寧に少量ずつ製造しています。

そのため、我々Laughfulでも過剰な在庫を抱えることをやめ、お客様にフレッシュなものをお渡しできるよう必要なぶんだけ発注をすることを心がけています。

 

・フレッシュで爽やかな印象のハーバル

レモングラスとローズマリーのフレッシュな香りはとても爽やかで、気持ちが晴れやかになります。泡立ちもよく洗浄力もマイルド。
サラッとした仕上がりで、乾燥肌の方や敏感肌の方には特にオススメです。石鹸ベースで全身に使えるものと、ベタイン系・アミノ酸系界面活性剤ベースの洗浄力がマイルドなものの2種類のご用意です。

ベタイン系の洗浄成分にはコカミドプロピルベタインという、目に入れても痛くないほど優しい成分が使われておりとにかく低刺激。

シャンプーの中に国産オーガニックの植物エキスがなんと12種類も含まれているなんとも贅沢な仕様になっております。

代表的なものとしてローズマリー葉エキス・セージ葉エキスが含まれており、抗酸化作用や血行促進作用、収斂作用があります。

その他センブリエキス、スギナ葉エキス、トウキ根エキスなど頭皮や髪に対して効果が高いエキスがたっぷりと配合されたお薬みたいなシャンプーです。

コンディショナーは軽めの質感なため、細髪の方や髪の短い方に好まれています。
もちろん髪がしっかりした方でも十分ケアすることができますので、ぜひLaughfulでお試しください。

 

・大人の魅力高める印象のオリエンタルウッディ

オリエンタルでセクシーなウッドの香りは、上品で大人な印象を漂わせます。オリエンタルな香りは女性ホルモンのバランスを整えるにも良い効果があるとされ、女性にも嬉しい香りです。

こちらもハーバル同様泡立ちがよく使い心地滑らかです。ベースとなる洗浄成分はハーバルと同じですが使用している精油や植物エキスに違いがあります。頭皮環境を整えてくれるアジアの生薬「トウキ」や「高麗人参」を配合。頭皮の血行を促進し、健康的な髪を育ててくれます。

さらに、厳選されたシダーウッドの樹脂や贅沢に配合された植物エキスが、しっとりなめらかな髪に導いてくれます。
髪にダメージ部分が多い方や、太髪の方にオススメです。

同じ香りのトリートメントはハーバルに比べ、ダメージを補修・ケアをし保湿効果もあります。

 

・オールマイティに使えるモイスチャーエッセンス

髪にはもちろん、地肌の保湿にも使え、しなやかさと滑らかさをもたらしてくれる大人気商品です。

もともと開発に携わった中村は、フケや頭皮の乾燥が気になっており懇願し作ってもらったものです。
ビタミンEを多く含む米ぬかオイルが贅沢に配合され、地肌の保湿にもダメージケアにもどちらにも素晴らしい力を発揮してくれています。(中村はこちらを顔にも使っています。)

髪はしなやか・サラサラ。ツヤも与えてくれます。

 

・ふわっと質感を生み出すことが得意なワックス

ナチュラルワックスでも重くならず、ふわっとした軽さのあるスタイリングを可能にしたヘアワックス。米ぬかオイルやミツロウをベースにあくまで天然由来成分にこだわったナチュラルなもの。

こういったナチュラルワックスにありがちな冬になると硬くなったり、多く含む油分による重たいオイリーな質感になりますがそれがありません。
少々ぼたっとした固い印象を受けますが、実は伸びがよく使いやすいワックスです。
手のひらにとり、よーく伸ばしてあげてから使うことでふんわりとスタイリングができます。

・味覚変化が起こらないハミガキ

100%自然由来で作られ、「ムクロジの実」の地球と人に優しい天然の界面活性剤で作られスペアミントの爽やかさが広がります。
テクスチャーも改善され、より磨きやすくなりました。
歯磨き粉を使った後の味覚変化がないため、磨いたすぐ後にデザートが出てきてまた食べるといったシーンでも美味しくいただけちゃいます。

 

・ふんわり気持ちのいいオーガニックコットンタオル

長い期間使用しても風合いが変わらない、丁寧に織られた今治ブランドのタオル。
オーガニックスーピマコットンを使用し、無蛍光・無漂白・無染色で製造されています。毛足が長く吸水性も高く、厚みがありますが乾きも早い。
Laughfulでは、お客様の方にかけるタオルとして使用しています。

Laughfulで使用している肌触りの良いオーガニックコットンの今治タオル

 

これらの商品は[こちら]のページでも紹介しておりますので、ぜひチェックしてください。

ご予約