メニュー 閉じる

MENU

笑顔が続く美容室 らふる|らふる 其の二

INFO

メニュー 閉じる
メニュー 閉じる

MENU

INFORMATION

ハサミ 閉じる

_電話番号
03-6447-4932

_営業時間
らふる・らふる 其のニ
平日11:00〜20:00
土日10:00〜20:00
祝日10:00〜18:00




_定休日
火曜日・第2・4月曜日

_MAIL
info@laughful-hair.com

_住所
らふる
渋谷区神宮前2-30-5-D

其のニ
渋谷区神宮前2-35-9-101

BLOG

_2017.10.27_

Laughful(ラフル)はこんな美容室です。

Laughfulはこんな美容室。

多くの方に、いつまでも髪を楽しんで欲しい。

これがラフルの願いです。

現在、ヘアカラーやパーマをすることが当たり前となり、多くの方が思い思いのヘアスタイルで日々を楽しんでいらっしゃるかと思います。

「私らしさ」を表すことができるのがヘアスタイル。

私は、その表現のお手伝いをする仕事が美容師であると考えています。

しかし、見た目の部分の「美しさ」を追求していった結果、弊害が生まれています。

お肌への負担が増え、ヘアカラーに含まれる過酸化水素やパーマ等の「ピリピリ」 した痛み・かぶれ・かゆみ・湿疹などの皮膚疾患。

ヘアカラーに含まれる染料(ジアミン)に よるアレルギー症状等。

これらを経験する方が年々増加しています。

消費者安全調査委員会は、2015年10月23日「毛染めによる皮膚障害」に関する事故等原因調 査報告書を公表し注意喚起を促しているほどです。

また、地球への負担が過剰であり、今の生活レベルを持続させることが不可能であると言わ れている地球環境問題。

さらには、エネルギーや地球資源の問題。原材料の生産者の健康被害の問題等を目にしたり、耳にしたりしていく うちに、これらの問題を無視した消費活動を行いながら作る「美しさ」「お洒落」に対し、違和感を感じるようになりました。

「オーガニック」と「ケミカル」のバランスを追求・推進していくことは、私たちの未来を考える上で欠かせないことだと考えています。

そのため、持続可能な社会のために・持続可能なお洒落のために、ラフルでは「オーガニック・ナチュラル」なヘアケアプロダクト・タオル・トイレタリー・ドリンクなどのアイテムを幅広くご用意。

かといってオーガニック一辺倒になるのではなく、お客様にとって最適な方法を用いてカラーやパーマも楽しんでいただく。

最適な方法。例えばこんなこと。

  • 必要な量だけ薬剤使用すること
  • 適正なタイミングで効果的な処理を施すこと
  • 髪や頭皮にかかる負担を最小限に抑えること
  • オーガニックで叶えられる部分はオーガニックなアイテムで

など、心地よくいつまでも楽しむことのできる、ヘアスタイルとライフスタイルのご提案をしています。

 

Laughfulが選び抜いたオーガニックコスメたち

Laughfulで使用している肌触りの良いオーガニックコットンの今治タオル

このように、現在と同じようにずっと髪を楽しむことができるのは、大きな安心に繋がると思っています。

この大きな安心は、多くのお客様の毎日に笑顔を生むことができるはずです。

笑い声が溢れ、笑顔がいっぱい。

そんな温かな雰囲気のヘアサロンを創りたい。

そんな毎日のお役に立てたらな。

そんな願いからLaughful (ラフル)と名付けました。

【Laugh】+【full】=【Laughful】

さらには、スタッフ2人の笑顔で皆様をお迎えするという意味を込め、ロゴは2つの”u”をスマイルに。

また、日本ならではの美的感覚で作るヘアスタイルを世界に発信していきたいという、代表 中村の想いを込めてひらがなのマークも。

ご縁があり、この北参道(千駄ヶ谷・原宿)の地にお店を構えることとなりました。

私たちが考える理想的な美容室に、より近づけるよう頑張っていきたいと思っています。

Laughfulを切り盛りする安定感ある3人

 

成田明紀子/Akiko Narita

 

  • 地元秋田のヘアサロンで勤務後、上京し代官山のヘアサロンで代表 中村とともに勤務。店長経験を経て、Laughfulへ。
  • 出身地 秋田県
  • 誕生日 12月17日
  • 血液型 O

得意なスタイル・技術

お客様の髪質や骨格、服装とのバランスをみて、再現性の高いカットを心がけています。

ナチュラルに少しアクセントのあるヘアスタイルが得意です。

切り揃ったボブやマッシュショートなどモード感のあるスタイルが好きです。

1人1人の髪のクセやライフスタイルに合わせた髪型やヘアカラーを提案させていただきます。

ご自宅での簡単スタイリングもアドバイスさせていただきますね。

 

 

最近は、オーガニックのメイク用品からナチュラルメイク以外にも旬なメイクも研究中です。

ヘアアレンジやメイクのご予約から、ご相談もお気軽にどうぞ!

 

 

趣味

  • 読書
  • ラジオを聴くこと
  • 美術館巡り
  • 旅行

読書は10年前から村上春樹さんの本が好きで、エッセイから長編小説まで読みます。

最新作の「騎士団長殺し」は3ヶ月かけてじっくりゆっくり読んで、春樹ワールドを堪能しました!

ラジオはピーターバラカンさんの選曲するジャズや民族音楽が心地よくて、ピーターさんの番組を毎週欠かさず聴いています。

アートや建築にも興味があり、休みの日には美術館へ。

モネのような印象派の絵や、安藤忠雄さんの建築に心ときめきます。写真を観るのも撮るのも好きなので、ギャラリーもたまに行きます。

 

 

旅行は自然の多い場所に行くのが好きです。

直島、豊島はアートと自然の融合が最高でした!

 

Laughfulでは、心からリラックスできる居心地の良い空間づくりを目指しています。

1人1人のお客様との出会いを大切に、色々な節目や気持ちに寄り添いながら、一生美容師を楽しんでいきたいです。

成田、個人でのブログも書いています。よろしければどうぞ!

 

安田悠人/Yuto Yasuda

  • 青山の有名ヘアサロンにて経験を積んだ後、表参道のヘアサロンに移籍。同店にて店長として経験を積む。
  • 誕生日 4月21日
  • 血液型  O
  • 出身地 群馬県桐生市

 

得意なスタイル・技術

ナチュラルでいて、どこかお洒落なスタイルが好きです。

柔らかく動く毛束をつくり、ご自宅でも再現しやすくしています。

ゆるっと簡単スタイリングのミディアムボブ。

上品なハイトーンでつくるマッシュボブ

伸びても崩れにくいショートヘア。

ナチュラルな束感ロングヘアー

重くなりすぎないよう毛束をザクザクと切り込んだロングヘア。

 

「髪のお悩み、お肌のお悩み、美容のお悩みはお一人お一人異なります。細かなことでも、一つ一つ親身になって解決させていただきます。」

2歳になる娘がいるので、子育て中のお悩みなどもお聞かせください。

趣味

釣り

海が近いので、一人でふらっと息抜きに、、。

釣った魚はお刺身に♪

 

あとはもっぱら家族とお出かけしています。

娘とデートが一番の癒しです。

 

Laughfulのおふざけ担当安田です♪

もちろん仕事はきっちりこなしますのでご安心ください。

 

 

 

代表 中村拓郎/Takuro Nakamura

  • 代官山にあるヘアサロンにて長年勤務し、店長経験を経て開業。
  • 誕生日 9月17日
  • 血液型 AB
  • 出身地 山梨県中央市

得意なスタイル・技術

地球と人に優しい施術で、お客様にフィットしたヘアスタイルのご提案をさせていただきます。お一人お一人の個性を大切に、自然体な美しさを引き出すお手伝いをさせていただきます。

こっくりとした秋色ボブで大人の雰囲気を漂わせましょう

 

 

趣味

  • 料理
  • 坐禅

娘、息子がまだ小さく外食に連れ出すのが難しかったため、お家で外食感のあるものを作れるようになれたら素敵だなと思い始めたお料理。

奥さんのテリトリーであるキッチンをかり、週1で作っています。

 

キーマカレーは、Laughfulのご近所さんのモクバザのクオリティを目標に頑張っています!(まだまだ夢のまた夢です。。。)

息抜きにもなり、始めて良かったです^^

 

北参道のオーガニックな美容室|Laughful

03-6447-4932