メニュー 閉じる

MENU

笑顔が続く美容室 らふる|らふる 其の二

INFO

メニュー 閉じる
メニュー 閉じる

MENU

INFORMATION

ハサミ 閉じる

_電話番号
03-6447-4932

_営業時間
らふる・らふる 其のニ
平日11:00〜20:00
土日10:00〜20:00
祝日10:00〜18:00




_定休日
火曜日・第2・4月曜日

_MAIL
info@laughful-hair.com

_住所
らふる
渋谷区神宮前2-30-5-D

其のニ
渋谷区神宮前2-35-9-101

BLOG

_2018.08.05_

夏。お疲れ頭皮にご褒美を。|Laughfulのヘッドスパ

夏真っ盛り。年々暑さが厳しくなっていて、お疲れモードな方も多いのではないでしょうか。

今回フォーカスを当てるのは「頭皮」です。

頭皮は健康な髪の土台となる、いわば畑のような存在。

綺麗な畑なくしては、良い作物は育ちません。

Laughfulのオリジナルヘッドスパで、夏の疲れをとりながら、健康な頭皮を手に入れましょう。

ヘッドスパ、驚きの効果

・頭が重い、ぼーっとする。

・目が疲れやすい。ドライアイ。

・ストレスが多い。気力が出ない。

・首、肩こりがある。

こんな症状は、もしかしたらヘッドスパで改善されるかも。

頭皮には無数のリンパ管があり、リンパ液が循環しています。リンパ液は老廃物や有害な細菌などを集めながらリンパ節に流れ込み、そこで老廃物達がとられます。

しかし、頭皮には筋肉が少ないためうまく循環できません。そのため頭のリンパは滞りやすく不要な水分や老廃物が取り除けなくなり、顔色のくすみやむくみ、様々な不調につながります。

ヘッドスパによって頭部をマッサージすることによって副交感神経が刺激され、精神的ストレスや身体的ストレスから解放してくれます。(リラクゼーション効果)

もちろん効果はそれだけでなく、

滞っていた血流やリンパが流れることによって上記のような症状の改善につながります。

大自然の恵みを贅沢に含んだLaughfulのヘッドスパ

Laughfulのヘッドスパは薬剤ではなく「CLAYD」を使います。

※下記のリンクでCLAYDについて詳しくご紹介↓

CLAYDについてのブログ←

人体において必須とされるミネラルを豊富に含んでおり、粒子が非常に細かく、また浸透圧作用をもつため、皮膚の表面だけでなく毛穴の奥の汚れを吸着して引き出すことができます。多孔質で強力な吸着力がある上、マイナスに帯電しているため、プラスに帯電した老廃物や重金属、体の匂いなどをしっかりと吸着してくれます。

要するに、たっぷりミネラルを補給するとともに、汚れや老廃物をすっきり取り除いてくれる優れもの。

このCLAYDをたっぷりと使った贅沢なヘッドスパの実際の流れをご紹介いたします。

 


 

1.ミネラルを豊富に含んだ大自然の恵みを頭皮にたっぷりと。

ミネラルクレイをたっぷりと塗布し、頭全体にゆき渡らせます。5分ほど温め、効果を余すことなく引き出します。

吸着効果の高いこのクレイ。

毛穴の汚れ、頭皮と頭蓋骨の間の老廃物、重金属などをしっかり吸着します。

また、細胞修復に必要とされる必須ミネラルを補給してくれます。

これだけでも頭皮は大喜び!!

2.リンパの流れに沿って、いよいよヘッドスパ開始!

お好きなエッセンシャルオイルをお選びいただき、アロマの豊かな香りに包まれながらじっくりとマッサージしていきます。

上質なエッセンシャルオイルにはアロマテラピー効果があり、様々な症状の緩和に大きな力を発揮してくれます。いい匂い!っと思った香りを直感で選ぶのがオススメです。

ツボを押さえながらぐいーっと。Laughfulのスパは、スパサロン監修のオリジナル。痛気持ちいいマッサージはくせになります。

頭部のマッサージによって副交感神経(リラックス神経)が刺激され、精神的・身体的ストレスを緩和し、新陳代謝が活発化、頭皮のターンオーバーも活性化することで健康な髪が作られます。

特に生え際一周には、たくさんのツボや筋肉・血管が集まっています。指圧により引き上げたり揉みほぐすことによりお顔のリフトアップやお顔の血色の改善・目が開き視界が良好になる

などの効果が期待できるんです。

※デコルテのリンパ節をマッサージすることでより効果が高まるので、ご自宅で頭皮マッサージをされる際はぜひやってみてください。

3.お好きな香りのシャンプーですっきり洗います。

クレイがしっかりと汚れや老廃物を吸着してくれたので、しっかりと洗っていきます。

キシみが出ないよう、毛先を保湿してスパの行程は終了です。

お席で首・肩のマッサージ、ブロー仕上げをさせていただきます。


頭皮の環境が毛髪を左右する

普段髪のお手入れはしっかりしていても、頭皮ケアはなかなかできないという方も多いと思います。

先にも述べましたが、頭皮は畑。

畑がしっかりと耕されていないと、作物は育ちません。

硬くて水分がない畑、べちゃべちゃで水ハケの悪い畑、土台が悪いのに必死に陽を当てたりお水や肥料をあげてもダメですよね。

ふっくらとしていて適度な水分を含むよい畑を作ることが大切。

頭皮は、酸化した皮脂や紫外線、外気、シャンプーの洗浄成分、スタイリング剤などにより、過酷な環境になっています。

日々いくら髪のお手入れを頑張っても、頭皮のコンディションが悪いと毛根が弱り結果的に髪質も弱々しくなってしまいます。

特に頭頂部には筋肉がないので、ほぐれにくく硬くなりやすいのです。

さらに毛穴の詰まりによって、毛をつくる役割をもつ毛乳頭の機能が低下し、薄毛や抜け毛の原因に。

筋肉が凝り固まる血流が悪くなる栄養が届かず毛母細胞が弱る髪が弱くなる

という悪循環を生み出してしまうので、定期的に頭皮環境を見直しましょう。

女性にももちろんおすすめです。最近薄毛に悩む女性も増えてきています。

薄毛に関するブログはこちら←

頭皮にも、リラックス効果としても良いことづくめのヘッドスパ。

一生懸命温めてくれた加温機とパシャリ。笑

昔からの友人が体験してくれました。

 

暑さの厳しい日々が続きます。疲れたカラダと頭皮にご褒美を。

一度体感してみてください♪

Laughful ミネラルクレイヘッドスパ

60min ¥7000+tax

※カットなしの場合別途シャンプー&ブロー代¥3000+tax

ご予約はこちら→◎

 

お・ま・け

先日「こいとり」さんからオーガニックなヘッドスパについての取材の依頼をいただき、安田がお答えさせていただきました。

ヘアケアにズボラな私が、オーガニックサロンに駆けつけた理由

Laughfulについてとても丁寧なご紹介をいただきました。

お時間ございましたら是非ご覧になってください^^

(金額表示に一部誤りがあります。正しくは上記金額です。)