メニュー 閉じる

MENU

笑顔が続く美容室 らふる|らふる 其の二

INFO

メニュー 閉じる
メニュー 閉じる

MENU

INFORMATION

ハサミ 閉じる

_電話番号
03-6447-4932

_営業時間
らふる・らふる 其のニ
平日11:00〜20:00
土日10:00〜20:00
祝日10:00〜18:00




_定休日
火曜日・第2・4月曜日

_MAIL
info@laughful-hair.com

_住所
らふる
渋谷区神宮前2-30-5-D

其のニ
渋谷区神宮前2-35-9-101

BLOG

_2017.12.15_

An-Astute-Assemblyのブランケット|最高品質メリノウールの魅力

赤ちゃんにも使える、チクチクしないウールのブランケット

Laughfulで使用している[An-Astute-Assembly]のベビーブランケット(膝掛け)。

  • 軽い
  • 柔らかい
  • 暖かい
  • 肌触りがよい
  • 洗濯機で洗える
  • 何より可愛い

ウールは固くチクチクする、重たいなどの印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

この膝掛けは本当に軽くて、柔らかく、暖かい、チクチクしないシルクのような肌触り。
その秘密は、メリノウールを使用しているから。
お客様の多くから大変ご好評をいただいています。

お家のソファや椅子に腰掛けて、足元にこの膝掛け。
素敵です。

近頃、○ニクロでもメリノが混ざったニットが売られ、無印良品でも採用されるなど、
徐々にみなさまにも馴染みが出てきたのではないでしょうか。

多くのお客様からお問い合わせをいただくこのブランケット。
今回はその魅力についてご紹介いたします。

メリノウールって何?

Laughfulで使用している[An-Astute-Assembly]のベビーブランケットにはメリノウールが採用されています。
カシミア(カシミヤ)、アンゴラ、アルパカ、ウールなど、毛糸には様々な素材があります。

カシミヤ:ヤギの毛
アルパカ:アルパカの毛
アンゴラ:ウサギの毛
ウール:羊毛

メリノは「ウール」の中の1つの種類。

ウールは保温性があり、暖かいのが特徴です。
しかし、ちょっと重ため。タートルネックなど肌に直接あたると、チクチクする人もたまにいますよね。
ウール特有の臭いも気になる方は多いと思います。

メリノウールとは、メリノ種の羊からとれる羊毛のことです。

メリノ種は主にオーストラリア、ニュージーランド、フランスなどで飼育されており、ウールの中で最高の品質を誇っています。

毛は細く長さも均一に揃い、毛が抜けにくいという性質があり、一般のウールに比べ、色が白く肌触りもしなやかで美しい光沢があることが人気の秘密です。

その高い防臭力からスーツやジャケット等の手軽に洗濯が出来ない衣類に頻繁に利用されます。

スーツなど気候にかかわらず着用する衣類は、メリノウールの保湿力と除湿力の両方を活かすことができます。また、肌触りがよく吸水性が高いという事で、直接肌に触れるインナーにメリノウールは用いられます。

登山をされる方にはとても重宝されている素材でもあります。

[An-Astute-Assembly]のブランケットには素晴らしい魅力があります。

“メリノウールは赤ちゃんに最適な天然の繊維です。AAAdesighはメリノ繊維の中でも最高級品質であるニュージーランド産のエシカルなZQmerinoを選び、赤ちゃんを優しく包むおくるみとベビーブランケットを作りました。

メリノの優れた特徴は、肌に触れる不快な刺激がなく、アレルギー反応をほとんど起こさないことです。チクチクするのは繊維の太さ、肌に触れた時のたわみやすさが密接に関係します。

ニュージーランド産メリノ繊維は他のものと比べて、羊の育つNZ南島の自然環境から、細くて長く非常に柔らかであるのが特徴であり希少な”呼吸する繊維”です。また、再生可能で生分解性があるため、人に優しいだけでなく、環境にも優しい素材です。

メリノは湿気を逃がし保湿を調整する繊維ですので、赤ちゃんの体温を安定させるのに適切な環境を保ちます。天然の抗菌防臭効果により汗のかきやすいあかちゃんに清潔さを提供し、洗濯機で気軽に洗うことができるのでケアも簡単で、UVカット効果の高いメリノのブランケットはお出かけにも最適です。

*寝具としても、ひざ掛けにも用途を変えて末長くお使いいただけます。

(https://aaaselect.co/products/copy-of-baby-merino-blanket-by-aaadesignより 引用)

Key benefit 特徴

Breathable fiber 呼吸する繊維
Smart for all season 一年中快適に
Ethical 人に環境にやさしい
Comfort 着心地の良さ
Allergen control アレルゲン管理
Health and Wellness 健康と安全
Low Flammability 火に対する安全性
UV cut 紫外線予防
Animal welfare 動物愛護
Traceable trade 生産者の見えるルート
Thermal regulation 熱の制御
Moisture management 湿気対策
Protection from UV radiation and aerosols 紫外線/エアロゾル対策
Micro environment control ミクロの環境コントロール
Neutralisation of Gaseous pollutants ガス状汚染部質の中和

こんなことに配慮し作られているだなんて、ぜひお客さんにも体感してほしい!
というわけで使用を続けておりました。

オープン当初からお問い合わせをいただいておりましたが、ようやくLaughfulで販売させていただくことになりました。

リバーシブルなデザインのブランケット。Laughfulでは2パターンのご用意がございます。

グレー×ブラック
グレー×アイスブルー

各¥12,000 +tax

メリノうーるのブランケット
パッケージもとても素敵。

女性へのプレゼントにもオススメです!

お気軽にお問い合わせくださいね^^